ママの子連れ英語サークル in 尼崎

TOP 開催場所 開催日カレンダー 参加方法 各クラス・サークルの詳細 参加費 講師紹介 サークルの理想 mixiコミュニティ お問い合わせ

ママもが子供とともに、実用的な英語を身につける... つまり、英語で人の話がきけて、英語で自分の意見を伝えることができる、英語で読んだり聞いたり情報収集ができるようになることが目標です。

子供たちだけが英語ができるようになれば良い、ではなく、ママも一緒に英語を学んで、英語を身につけます。(子供の一歩先を行きましょう♪)

英語が苦手な人は、英語が好きになれるように、得意になれるように。英語がすでに得意な人は、もっと英語力を高められるように。

英語を学ぶ、といっても、しんどいことはしません!(楽しいことは、しんどくありませんからね^^)

頭が痛くなるような難しすぎる文章を読んだり、重箱の隅をつつくような文法問題(註1)や、難しい英単語の丸暗記、など、苦痛で効果のない英語学習からはサヨナラします。

楽しみながらたくさんの英語に触れましょう。子供たちとは英語の絵本や歌など、ママの勉強では、子育てなどママが興味を持てるような文章を読んだり聞いたりしながら、自然に英語のインプットをしていきましょう。


(註1)文法学習が不要というわけではありません。必要な時には、わかりやすく、楽しく、実用的に、文法も学びます。